オンラインで人と対戦出来るのに、CPUを相手にするのって虚しくない?コーエーのゲームとか
1.名前: ミドルキック(庭)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:44:04.61 ID:SYa0KRWI0.net BE:758283585-PLT(12000) ポイント特典
[TGS 2016]「三國志13 with パワーアップキット」の「威名」システムなどが実機プレイで紹介された,スペシャル生番組をレポート – 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/354/G035404/20160917031/
コーエーテクモゲームスから今冬発売予定の「三國志13 with パワーアップキット」(PC / PS4 / PS3。以下,三國志13 PK)を紹介するスペシャル生番組が,2016年9月17日に放送された。
番組では,同作における武将プレイの幅を広げる新要素「威名(いめい)」システムを中心に,プロデューサーの利川哲章氏による実機プレイでの紹介が行われたので,その内容をレポートしていこう。
威名は,以前「こちら」の記事で紹介したように,武将に付けられる称号という扱いだ。ほかのゲームでいうクラスや職業のようなもので,武将プレイの拡充に焦点を当てた三國志13 PKの目玉要素である。
例えば「遊侠」なら,「侠者」「大侠客」「義侠烈士」へと格を上げていけるようになっている。また善悪での分岐があり,侠者ルートが善だとすると,「賊徒」「刺客」「暗殺者」といったように“悪の道”に進むことも可能だ。
獲得した異名を名乗って(装備して)いる間は,異名に付与されている能力を使用でき,武将を勧誘したり,勢力同士で同盟を結んだりできるようになるという。威名のルートは途中で変更可能とのこと。
2.名前: シューティングスタープレス(芋)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:44:46.53 ID:HHe5CzjS0.net
格ゲーやるようになってから1人プレイのゲームが無意味に感じるようになったなぁ
3.名前: かかと落とし(北海道)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:45:00.73 ID:OUfxagkU0.net
なんか知らんけど対人で負けるとモニタ割りそうになるくらいムカつく
CPUだと別にそうでもない
4.名前: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:45:22.82 ID:dwKNa8850.net
ゲームで貴重な時間を失うのは虚しい
5.名前: 目潰し(茨城県)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:45:24.42 ID:YOs/M7RL0.net
コミュ障を拗らせるとゲームですら対人は無理
6.名前: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:47:27.21 ID:avh2uo/A0.net
負けた時に回線切るようなチンパンジーはネット対戦に来て欲しくないから一人用ゲームは必要
7.名前: 垂直落下式DDT(静岡県)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:47:59.73 ID:SprJQEke0.net
対人とかめんどうだからCPU相手のほうが楽しい
8.名前: レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:48:47.72 ID:nY/Oad1p0.net
対人でシミュとか時間がイクラあっても足らんぞ
9.名前: TEKKAMAKI(大分県)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:48:57.13 ID:o5aI07Wl0.net
ps4では勇気だしてフレンドいっぱい作った
コミュ障でも 趣味の範囲なら話せるし
10.名前: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:49:54.64 ID:VJ7Q+ZnA0.net
1ゲームが長いものは対人に向かないからな
11.名前: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:49:58.80 ID:c9XuQKor0.net
>>9
空気フレばっかにならん?
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12.名前: バーニングハンマー(栃木県)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:50:17.32 ID:AHrimaKi0.net
PVPで熱く戦いたい時もあれば
のんびりNPCと戦いたい時があり、波がある
13.名前: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:50:23.97 ID:WR/ZKTJc0.net
太閤立志伝作れよ、5をWin10に対応させるだけでもいい
14.名前: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:51:37.41 ID:V8eUgXzU0.net
オンラインはチーターとキチガイの巣窟
そしてどこも課金課金で肝心のゲーム内容がゴミ、薄い、ストレスフル
×ネトゲ製作者
○集金業者
彼らはクリエイターではない
15.名前: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:51:43.40 ID:emUOIT0j0.net
協力プレイ系で味方にイラつきながらやるのが醍醐味
16.名前: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:51:55.20 ID:5q+Mro810.net
FPSにたまにいるキレまくるお餓鬼様がすごく面白いです
17.名前: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:52:51.84 ID:I4ggxag60.net
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ rニ二二ゝ―‐、
ああ最初は対人でも > /""""""ミヽ ヽハ
.結構やってましたけど| / ミ| | |
SDINとかチェス入門の |〈ー‐、 r―- ミ| ,ハ )
対局場とかで…| 赱>//ィ赱ア | ハ (
_____/ l // ,リ ノ) )入室したら退室する奴居るし
. |(___つ (0) ( (変な名前付けたら対戦断る奴居るし
∧ヾニニア ノ) ) )ちょっと長考したら退室する奴居るし
( ヽ ノ ( ( ( (その後潜伏してて私が居なくなったらまた
))))>― ´ /― 、) ) )部屋作るしわ、そういう将棋とかチェスで
(/|\ // \((失礼な行為をする奴が居るんであまりのマナー違反に幻滅しましたね、やる気も失せますよそりゃ
18.名前: アイアンフィンガーフロムヘル(中国地方)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:53:51.81 ID:yMGbsZx+0.net
ネット将棋で偉そうにしてる4段、5段連中をソフトでぶっつぶすのが楽しくてお勧めw
19.名前: TEKKAMAKI(大分県)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:53:52.39 ID:o5aI07Wl0.net
>>11
それはしゃーない
ほとんどはフレンドになって終わり
20.名前: ツームストンパイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:54:07.76 ID:l3a/2yMZ0.net
1年に1度は新型の信長の野望だせよ
21.名前: アンクルホールド(庭)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:54:47.64 ID:5oftGjgn0.net
はやく蒼き狼と白き牝鹿の続編作れや
後はキングダムベースに春秋戦国頼むわ
22.名前: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:55:16.58 ID:qbqDvsvN0.net
>>13
ハードオフで見かけたけど中古なのに1万超えてて高いね。
23.名前: バーニングハンマー(栃木県)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:55:16.77 ID:AHrimaKi0.net
外人がnoob,nooobうるさい
国産で治安のいいネトゲないかな
24.名前: 魔神風車固め(栃木県)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:56:07.21 ID:5aCJ9rW40.net
完全匿名ならいいけど、ちょっとしたことでネットに晒されるんだろ?
CPU相手で十分だ
25.名前: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:56:12.78 ID:MLHwkgNE0.net
今は、チェスの世界王者や将棋の世界王者が
それぞれ有利なチェスや将棋でコンピュータに挑んでも負ける程コンピュータの方が強いからなぁ
ザラキ連発のクリフトの時代は終わったのだよ老害ども
26.名前: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:56:38.97 ID:MPhOFGwO0.net
三国志は11ベースにアフォAIをきっちり治せれば至高なんだがなぁ
27.名前: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:57:03.71 ID:qbqDvsvN0.net
スプラトゥーンやっとれ。
28.名前: 不知火(庭)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:58:03.96 ID:4oiFVLxu0.net
やめなよ
29.名前: ニーリフト(catv?)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 16:58:47.18 ID:DqPavFMg0.net
俺もゲームは完全にオフラインにしてるわ
ゲームでムカムカしたくないだよ
30.名前: グロリア(長崎県)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 16:59:26.90 ID:bH8hAYqo0.net
俺ん家のネット遅いんだよね
迷惑かかりそうだからやらない
31.名前: ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/age
投稿日:2016/09/23(金) 16:59:28.58 ID:WtFyQ5290.net
ゲームで人と関わりたくねーわ
32.名前: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 17:00:30.38 ID:QyBRPsE70.net
12の無印で三国志見限った
いつの間に13pkが…
13は面白い?
33.名前: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 17:02:06.91 ID:wQaX5ZCZ0.net
信長の野望創造やってるけど早い段階で北条抑えとかないと大変な事になる
なんだこれ
34.名前: バーニングハンマー(栃木県)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:03:10.22 ID:AHrimaKi0.net
>>33
創造は国力=強さ
だからね
武田とか貧しい国は雑魚になった
35.名前: メンマ(東日本)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:03:17.41 ID:60oQ/Zy9O.net
人間相手だと負けそうになると回線切って逃げるんだが
36.名前: ニールキック(芋)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:03:18.02 ID:lc0Joips0.net
たかがコンピューターゲームなのに
気に食わなくてもいちいち相手に気を使ってリセットボタンで終わりに出来ないって
息抜きにならないよ
何のためのコンピューターゲームなの?
やってて虚しくない?
37.名前: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 17:05:18.48 ID:M2WajEAG0.net
たった今、 オンラインゲー
アンインストールしてきたw
疲労度はCPU相手より 倍増するな
これからオンラインゲー始める人は
疲労に注意してくれな
38.名前: 男色ドライバー(空)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:05:43.90 ID:d0+EJxjd0.net
対人の場合、勝てりゃ楽しいけど負け続けるとめっちゃイライラする
そうなったらさっさとやめてオフゲーやる
39.名前: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:06:05.12 ID:e1dDGBYJ0.net
ゲームはオフ派
世界観に合わないキチガイみたいなやつみかけると興醒め
40.名前: ダイビングエルボードロップ(兵庫県)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:06:22.29 ID:uf1vSHAd0.net
人とやるのはむしろ面倒くさい
チャットしなきゃならないのがとても嫌だ
勝っても負けてもストレスにしかならん
41.名前: スリーパーホールド(埼玉県)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 17:07:41.31 ID:aOEH42B+0.net
>>36
そうだよな
コンピューターゲームってお前みたいな負け犬が万能感味わう為にあるんだよな
42.名前: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:09:05.18 ID:eXGbpIlx0.net
>>33
信長は早い段階で北条潰したからな
43.名前: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:09:28.12 ID:P4ThAyw80.net
古い話だけどさ
エイジオブエンパイアズのチームプレイで
敵を破壊するよりも
弱い味方がピンチな時に助けに行くのが楽かった
よし、俺が来たからもう大丈夫だ!
みたいな
44.名前: 張り手(関西地方)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 17:09:37.28 ID:7HpquF1y0.net
>>41
そうなんだよ
一人でゆっくり万能感に浸りたいんだよ
他人との交流なんてゲームでは余計なものなんだよ
45.名前: 魔神風車固め(芋)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:10:22.20 ID:/QiS8rZ/0.net
>>41
「息抜き」って書いてるから的外れ
もうちょっとちゃんと煽ってくれないと醒める
まとめ用のレスかなんか?
46.名前: 目潰し(庭)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:10:24.63 ID:QSwlfHVG0.net
が協力プレイのほうが殺伐としてる
47.名前: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:11:14.99 ID:xQXeyU3q0.net
娘とマイクラやり始めたが楽しい
48.名前: ランサルセ(愛知県)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:11:23.44 ID:/1UvJphG0.net
オンラインゲームは昔700円でスパ4賈ってキーボードでやってたけど一回も勝てなくてやめたな
49.名前: バーニングハンマー(栃木県)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:11:28.41 ID:AHrimaKi0.net
FF14やったが、あれは息抜きとは言えたもんじゃなかった
殺伐オンライン
50.名前: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:11:44.07 ID:RZIuTU7l0.net
>>33
城は硬いし、名武将、兵はいるしでハイスペックだからな
51.名前: 垂直落下式DDT(家)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:12:24.25 ID:LouXpQ7u0.net
Payday2とかL4D2みたいなCo-opモノ面白くね?
52.名前: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:12:30.84 ID:Iz5BqjV40.net
人と競うのが苦手なもんで
53.名前: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:12:58.35 ID:qjcJfY2k0.net
どっちも面白いぞ
CIVとか突き詰めていくと詰め将棋みたいな面白さがある
プロレベルになったら、囲碁も将棋も先読みあるから一般向けのCPU相手はおもしろくないかもしれないが
一般人は先読み精度わるいからな
光栄のゲームは、ごっご遊びしてるだけで微妙だけど
それでも一手間違うと滅ぼされるくらいの状況の時は面白い
あとは、対人戦だからこそのストレス要因ないのが大きいな
1vs1ならまだましだけど、チーム戦で味方に殺意覚えるような展開がやばすぎ
味方のせいで、そのゲーム全否定したくなるw
54.名前: 男色ドライバー(空)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:13:44.83 ID:d0+EJxjd0.net
FEZで弓やってて、スタンや凍った敵をふっ飛ばしちゃうと味方のヲリさんが発狂するのがおもろい
55.名前: クロイツラス(庭)@\(^o^)/sage
投稿日:2016/09/23(金) 17:14:59.26 ID:D4erZMnN0.net
>>13
太閤立志伝5なんてちょっと弄りゃ動くだろ
56.名前: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:15:40.52 ID:WGPgDLuG0.net
自分のペースでやりたいんだよ
57.名前: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:16:59.48 ID:L3KOPSaF0.net
コーエイってブサヨみたことねーな
普通自分とおなじならなんか書いてもおかしくないと思うけど
58.名前: ダイビングエルボードロップ(兵庫県)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:17:11.28 ID:uf1vSHAd0.net
リアルな人間関係なんて現実社会で十分味わってんだよ
なんでゲームで、と思う
59.名前: 河津掛け(北海道)@\(^o^)/
投稿日:2016/09/23(金) 17:17:40.45 ID:CsFZ7fkE0.net
コーエーのゲームなんか何時間もかかるのに対人とかは無理だわ
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