CateRina速報

ニュース・お金・仕事・経済にまつわる2ちゃんねるまとめ

最新ブログニュース

冬のボーナス過去最高 3年連続増加 リーマンショック以来の90万円超え  経団連調べ

   

1.名前: 16文キック(東京都)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:04:42.09 ID:rOgGE7S10●.net BE:583472408-PLT(14014) ポイント特典

sssp://img.2ch.sc/ico/wassha001.gif
冬のボーナス過去最高=3年連続増―経団連調べ

時事通信 10月30日 17時1分配信

 経団連が30日発表した大手企業の今冬のボーナスの妥結状況(第1回集計)によると、80社の組合員平均は前年比3.13%増の91万697円となり、3年連続で増加した。企業業績の改善を反映し、
第1回集計の過去最高を更新。90万円を超えたのはリーマン・ショック直後の2008年以来となる。

 80社の大半が2015年春闘でボーナスも一括して妥結済み。全12業種のうち鉄鋼、造船、紙・パルプなど10業種が前年実績を上回った。
最高額は自動車の98万355円で、機械金属の90万4082円、造船の87万2248円と続いた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000117-jij-bus_allDollarphotoclub_63160924

2.名前: タイガースープレックス(大阪府)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:07:42.73 ID:uKJhynBN0.net

おー上級国民はゴイスー

で、下級国民は?

3.名前: フォーク攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:08:39.68 ID:BCdlbOpYO.net

棒茄子?

4.名前: ボマイェ(静岡県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:09:09.23 ID:Pg1bCne40.net

12月くらいに出るんだっけ?

5.名前: ときめきメモリアル(関東・東海)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:10:08.27 ID:4fSdOrjtO.net

東京電力が電気代下げずにボーナス貰っているんだよな

マジ殺意

6.名前: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:10:16.12 ID:RMIjFdAu0.net

どうせまた30000円くらいだわ…

7.名前: ダイビングフットスタンプ(中部地方)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:10:30.58 ID:3U2d6ei70.net

これって組合員平均だよな、トヨタの課長級なんて半年で250万円越えてるんだぜ?

8.名前: ジャンピングDDT(福岡県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:11:29.95 ID:ur9PIF6p0.net

年間5.5貰ってホクホクの夢見た

9.名前: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:11:41.34 ID:KAat1Y5Z0.net

上級国民すげーな

10.名前: キチンシンク(岩手県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:11:48.96 ID:ERrPLViL0.net

夏冬合わせて6ヶ月分とか貰ってみて~な

11.名前: ローリングソバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:13:26.60 ID:iXMjvKIy0.net

95%の下級国民は死にそうですwww

スポンサーリンク

12.名前: 河津掛け(兵庫県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:16:22.84 ID:CscU3BUd0.net

雇用が改善しボーナスが増えるとなぜか不機嫌になる
自称労働者の味方・ブサヨwwwwwwww

13.名前: チキンウィングフェースロック(dion軍)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:17:07.94 ID:QtmejDzD0.net

公務員のボーナス上げるために経団連頑張ってるね

14.名前: ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:23:09.05 ID:k6JQcmQv0.net

どこの世界の話だ

15.名前: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:24:22.16 ID:6qZRM6Nr0.net

大企業だけだろ

16.名前: キチンシンク(チベット自治区)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:25:08.28 ID:vf2HICuo0.net

日本の中国化が激しいな

17.名前: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:25:35.81 ID:IwbPClRe0.net

寸志ってヤツ?

18.名前:名無しさんがお送りしますsage
投稿日:2015/10/30(金) 18:31:07.25 ID:DDUc+6MDR

はあ

19.名前: クロイツラス(SB-iPhone)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:26:43.46 ID:LKLbuPGs0.net

当たり前じゃん

20.名前: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:27:18.46 ID:x7YyR1kG0.net

俺の90万倍じゃん

21.名前: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:28:20.08 ID:alunfP6U0.net

>>7
なるほどな
こういう人が結婚して家を建ててるんだな

22.名前: イス攻撃(滋賀県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:30:19.62 ID:kdqYOdTh0.net

大手企業80社か
労働者の上位何%レベルの大手企業なんだろ

23.名前: 不知火(高知県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:31:35.67 ID:6lSZmOlN0.net

>>2
10万円出ればいい方かな
年収270万円です

24.名前: ムーンサルトプレス(三重県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:32:34.94 ID:cIz6vbKM0.net

90万とか現実かよ

25.名前: レインメーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:32:50.63 ID:QM79y4eX0.net

170

26.名前: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:33:17.88 ID:61f83xye0.net

大手企業の調査をしてその数字を発表して
去年と比べた記事だろ?
ボーナス上がってよかったね。経済が上向いてきてるねって事

大手だけじゃ意味ないって言ってる奴は
ただの嫉妬

27.名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(茨城県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:33:22.69 ID:DDdcoKJ00.net

冬に茄子は無いな
白菜だろ

28.名前: ドラゴンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:33:25.39 ID:Lg/RyYZW0.net

下から上に回してるだけだからな

29.名前: ヒップアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:34:02.42 ID:YXptuNhA0.net

公務員サイコーだわ!

30.名前: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:34:06.64 ID:MvuRKO360.net

ボーナスって何だよ

31.名前: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:35:36.15 ID:CqPBA3410.net

>>23
まさに俺

32.名前: ブラディサンデー(香川県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:36:04.10 ID:Ox4Hk86Y0.net

ワープアーの自営業です・・orz

33.名前: ボマイェ(静岡県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:36:07.54 ID:Pg1bCne40.net

税金で毎回10万円くらい持ってかれるんだよな
ボーナスから税金取るなよw

34.名前: フルネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:37:18.80 ID:3JOvCqou0.net

>>33
ほんと、なんでボーナスから税金を取るんだろうな・・・
昔は取ってなかったんだろ・・・ ずるいなあ

35.名前: ボマイェ(SB-iPhone)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:37:34.44 ID:vbOwxhtS0.net

久しぶりに平均下回りそうで悲しいのん

36.名前: アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/30(金) 18:38:14.31 ID:RycSf4lM0.net

上級国民すんごい

37.名前: イス攻撃(岩手県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:40:00.39 ID:2Jr9WLAR0.net

どこの世界で上がってるの?

38.名前: アイアンクロー(広島県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:40:55.77 ID:3AXNNkwJ0.net

>>2
就職しやすくなったね
7年勤めた会社から転職して給料13万増えた

39.名前: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/30(金) 18:41:21.34 ID:fEZFuFiy0.net

30万もいかないわ

CateRina速報

  • いいね  2
  • しらね  0
スポンサーリンク

投稿フォーム

いいね しらね

 - ニュース超速報

  関連記事

sp2016012913_50
安倍ちゃん「民主党政権の時なぜ企業献金を禁止にしなかった?民主党が悪いんじゃないか」と声を荒げる
  • いいね  0
  • しらね  0

1.名前: レッドインク(東京都)@\(^o^)/投稿日:2016/02/05( …

404ef014-s
【TPP】 著作権侵害は「非親告罪」 日本も受け入れの方針 二次創作同人誌死亡か
  • いいね  0
  • しらね  0

1.名前: 栓抜き攻撃(WiMAX) ©2ch.net ageteof …

大麻が合法化されたアメリカのコロラド州、5万人が大麻を吸いまくる”ヤバい”パーティーが開催される
  • いいね  2
  • しらね  0

1.名前: sage投稿日:NGNG?BRZ(11000).net  アメリカ在 …