CateRina速報

ニュース・お金・仕事・経済にまつわる2ちゃんねるまとめ

最新ブログニュース

【悲報】マリオメーカーのせいでニコニコ動画がメチャクチャになる ユーザーの不満が大爆発

   

1.名前: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:28:54.91 ID:0GMG1L0h0.net BE:259911505-BRZ(11112)

sssp://img.2ch.sc/ico/anime_onigiri04.gif
ニコニコ動画でも大きな人気になっている任天堂の新作ゲーム「スーパーマリオメーカー」。
しかし、多くのゲーム実況プレイヤーがこぞってこのゲームの実況動画を投稿したため、
一時はニコニコ動画のランキングがマリオメーカーだらけになってしまい、一部のユーザーから不満の声があがっていました。

この「マリオメーカー問題」について詳しく言及した動画が投稿され、注目を集めています。
【動画】マリオメーカー問題からゲーム実況に起こる本当の恐怖を解説する
http://t.co/WxMYCz3Gvi

これだけ大量のマリオメーカー動画が投稿された要因は、このゲームが動画の人気に応じて
報酬が得られる「クリエイター奨励プログラム」で利用可能なタイトルとして登録されていたこと。
そもそもゲーム実況動画は権利的に極めてグレーなものですが、
注目度の高い新作ゲームを許可付きで投稿可能、しかもお金まで稼げてしまうということで大量のマリオメーカー動画が投稿されました。

ニコニコ動画全体でも注目度の高い実況者が多かったため、これらの動画はランキングを通じて多くの人の目に触れることに。
すると今度は「マリオメーカー動画の投稿者をランキングから消す方法」を解説した動画や、
別のゲーム実況プレイヤーによる「同じゲームの動画ばかりでゲーム実況動画がつまらなくなる」といった批判動画が投稿され、
今度はそうした批判動画が次々にランキング入りしてしまうといった事態にも発展しました。

ゲーム実況は現在のニコニコ動画で最大級の人気ジャンル。「マリオメーカー問題」によってランキングが機能しなくなり
多くのユーザーの不満が爆発すると、「ニコニコ動画そのものが終わる」可能性すらあるとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000071-it_nlab-sci

夏野 剛 "ちゃんと見たからこれ以上リツイート飛ばすのやめてくれい。
鋼平さんのご意見承りました。貴重なご意見参考にさせていただきます。 "
https://twitter.com/tnatsu/status/652239060577075201

2.名前: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:30:13.68 ID:4OgEuiw/0.net

ばかじゃねーの

3.名前: ショルダーアームブリーカー(愛知県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:31:26.08 ID:Bh9d3RDo0.net

ランキングから動画を見たことがないのでどうでもいい

4.名前: 不知火(空)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:32:44.26 ID:hLrGOEvL0.net

ニコニコも動画コンテンツは終わりが近い

5.名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:32:47.38 ID:y0R0CpEw0.net

嫌儲魂気持ち悪い

6.名前: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:33:11.78 ID:mKq+YYoP0.net

淫夢がランクインしなくなるから害悪

正直言って淫夢以外はゴミ
はっきり分かんだね

7.名前: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:33:16.94 ID:lYQ/6w0G0.net

ニコニコ終わっとる

8.名前: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:34:11.48 ID:VXNsJlBA0.net

えーと、おすすめ動画とか人気の動画しか見られない禁治産者が怒ってるってこと?

9.名前: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:34:41.40 ID:BTFiXepw0.net

別に問題になるようなことじゃないよね?

10.名前: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:35:52.41 ID:+ZZV8hzd0.net

帰ってきたセクハラRPGがめっちゃ気になる

11.名前: ショルダーアームブリーカー(富山県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:36:07.53 ID:QT0TRsSN0.net

他人がゲームしてるの見て何が楽しいんだ
自分で買ってやれよ

スポンサーリンク

12.名前: ニーリフト(茸)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:36:08.19 ID:XqsnF4fr0.net

そもそもクリエイター奨励プログラムってなんだよ
ゲーム実況をクリエイティブだと思う奴いるか?いねえだろ

13.名前: ランサルセ(九州地方)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:36:21.98 ID:IhDbgRWhO.net

ちょっと興味ある程度のタイトルはプレイ動画みるだけで満足できるからいい

14.名前: 16文キック(岐阜県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:36:30.86 ID:Kcs+Tm+p0.net

VIPマリオの二番煎じ

15.名前: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:36:46.56 ID:3ZBZb7jo0.net

ランキングから動画見ないんだが
俺は検索でマイクラの整地動画探して見るだけ

16.名前: ビッグブーツ(禿)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:37:05.18 ID:OVELOWsI0.net

>>1
どこかAKBのランキングに近いものがあるな

17.名前: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:37:10.09 ID:z8C8dpT/0.net

料理しか見ないからどうでもいい

18.名前: ドラゴンスープレックス(空)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:40:08.26 ID:1H8FXDR50.net

稼げなくなった他動画配信者が怒り狂ってるだけ

19.名前: カーフブランディング(愛知県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:40:37.72 ID:xMIQCPS+0.net

ユーザーが見てんだからランキングに入るんだろ・・・
少数派がグチャグチャ文句言ってるだけやん

そもそもランキング以外の動画見れない馬鹿かよ? と

20.名前: サソリ固め(チベット自治区)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:41:42.28 ID:cvH7LKI40.net

オリコンの年間チャートで慣れてる

21.名前: ジャーマンスープレックス(石川県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:42:42.32 ID:oX1k45Sc0.net

ゲハ脳が騒いでる

22.名前: メンマ(京都府)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:43:04.02 ID:CNQAZaNQ0.net

人のゲームしてるとこ見て面白いのか

23.名前: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:43:25.88 ID:lnfJIXkw0.net

ガチステマしてるところが発狂するのは想像に容易い

24.名前: ジャーマンスープレックス(富山県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:44:19.57 ID:paFLWhCb0.net

本質的にあんまり変わらんだろ
僕が作ったすごいステージ僕が作ったすごい建築
ランキングするのは箱庭オママゴトだろ
ランキングが100までってのが問題なだけじゃね

25.名前: ショルダーアームブリーカー(中国地方)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:44:48.07 ID:ABsgZfh70.net

出会い厨のすくつ

26.名前: 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:47:03.87 ID:xfMdeKUH0.net

VIPマリオをパクって、更にニコニコを壊す任天堂
ほんま落ち目の企業はなにやっても裏目やな

27.名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:47:48.26 ID:ORRUAabn0.net

宇宙とか量子力学とかもっと

28.名前: 張り手(京都府)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:49:01.58 ID:KGlzbVVw0.net

ニコニコのランキングがどうなろうと知らんわwwwwwwww

29.名前: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:49:14.02 ID:YFUSRA2q0.net

>>22
スーパープレイは面白い
勿論実況とか余計なものがない動画に限るけど

30.名前: 垂直落下式DDT(禿)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:54:00.96 ID:7+hroxEf0.net

面白きゃ良いんじゃねーの?
MMDとか興味ないけどランキング占拠されて文句言うほど子供でもないし

31.名前: ダイビングエルボードロップ(WiMAX)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:54:10.62 ID:EOqJvy6T0.net

ニコニコとかガキとマンコとマンコに群がる精子しかいないじゃん
面白い動画(笑)を配信してる男はプレイムに移動してるよ

32.名前: アキレス腱固め(兵庫県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:54:33.28 ID:cGHaFrNX0.net

鬼畜ステージを作ったり、引っかかった人を見るのは面白いけど
自分は鬼畜ステージなんてストレスになるからやりたくない
だから動画の再生数は多いけど誰も買わないって感じなのかな
意味ねえな

33.名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:55:12.39 ID:SMEQ5f1p0.net

>>29
実況マジ害悪

34.名前: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:55:33.68 ID:oInqs0RH0.net

馬鹿じゃねえの

35.名前: TEKKAMAKI(石川県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:55:44.58 ID:YFAv+7p/0.net

ランキングがこれ一色になってたときあったな
確かにウザかった

36.名前: フェイスロック(WiMAX)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:57:12.13 ID:DmLkiKPS0.net

マリオメーカーってある意味禁じ手だよな、
もう2Dのスーマリシリーズ作れないじゃん

37.名前: ドラゴンスクリュー(WiMAX)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:57:17.53 ID:BezKyIkb0.net

最近、ニコニコ動画重すぎて見れん

38.名前: タイガードライバー(新潟県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/10/10(土) 01:59:06.37 ID:qbis+g790.net

ふぅさんニュースになってよかったね^^

39.名前: クロイツラス(福岡県)@\(^o^)/
投稿日:2015/10/10(土) 01:59:12.98 ID:5M+Crbfi0.net

子供しかいないからニコ動で宣伝した所で大したことないのにな
アニメのがっこうぐらしとか数百万再生されて2000枚も売れないのに

CateRina速報

  • いいね  0
  • しらね  0
スポンサーリンク

投稿フォーム

いいね しらね

 - ニュース超速報

  関連記事

ラーメンに酢を入れると旨いの?スープに酢を入れて全部飲んでる人が居るんだが。
  • いいね  0
  • しらね  0

1.名前: 超竜ボム(秋田県)@\(^o^)/ [ニダ]sage投稿日:201 …

279622804-1455971919_l
99岡村「嫌なら観るな」 俺「わかった」 フジ「3月でめちゃイケ打ち切るから」 岡村「」
  • いいね  0
  • しらね  0

1.名前: バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/投稿日:2016/02 …

no image
ヒョウ柄購入 1位は「大阪のおばちゃん」ではなかった
  • いいね  0
  • しらね  0

1.名前: ムーンサルトプレス(徳島県)@\(^o^)/ [DE]投稿日:201 …