CateRina速報

ニュース・お金・仕事・経済にまつわる2ちゃんねるまとめ

最新ブログニュース

「大麻はヘロインと同じ極めて危険な薬物。徹底的に取締まっていく」 塩崎大臣が大麻解禁派に宣戦布告

   

1.名前: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/ [US]
投稿日:2016/11/23(水) 18:49:51.88 ID:vtinQRRO0.net

 塩崎恭久厚生労働大臣は元女優の高樹沙耶容疑者が大麻使用を認めたのをはじめ、高校生などにも乱用が広がっている状況について、
16日までの記者会見で、薬物乱用防止の啓発強化と大麻に関する徹底した取り締まりを警察と連携し進める考えを示した。

 塩崎大臣は「大麻は国際条約で最も危険性の高い麻薬で、ヘロインと同じような厳しい規制がかかっている」としたうえで「一方で、世界で
最も乱用されている麻薬ということである」と危惧した。

 また「最近、大麻に関して有名人や高校生などが逮捕されるということが起きているが、深刻な問題だと思う。特に、若者に多いというのが
最近の傾向と聞いている。由々しき事態だと思っている」とし「若者向けの薬物乱用防止の啓発にさらに力を入れていかなければいけない。
また大麻に関する徹底した取締りを強めていかなければいけないと考えている』と述べた。

 塩崎大臣は「啓発へ、さらに何ができるのかしっかり考え、警察などと連携していきたいと思っている。もちろん学校現場も同じ」と
連携を強め、薬物乱用防止のための土壌づくりに努める考えを示した。(編集担当:森高龍二)

http://www.zaikei.co.jp/article/20161116/337501.html

2.名前: イス攻撃(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]
投稿日:2016/11/23(水) 18:50:54.64 ID:OczC0zod0.net

あーあ、安倍ちゃんに睨まれるわ

3.名前: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/ [FI]
投稿日:2016/11/23(水) 18:51:45.45 ID:WsrzW7qR0.net

はい

4.名前: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/ [US]
投稿日:2016/11/23(水) 18:52:29.47 ID:4T6DVo8c0.net

どんどんやれ

5.名前: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ [KR]
投稿日:2016/11/23(水) 18:52:33.72 ID:I6fLYGlU0.net

アルコールもそうだけどな

6.名前: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ [US]sage
投稿日:2016/11/23(水) 18:54:01.12 ID:5SRwB6rS0.net

数年後アメリカに非関税障壁だと怒られてあっさり解禁する未来がみえる

7.名前: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/ [EU]sage
投稿日:2016/11/23(水) 18:54:19.70 ID:jer7zMiV0.net

麻薬の王様と並べられるなんて出世したね!!

8.名前: 腕ひしぎ十字固め(愛知県)@\(^o^)/ [US]
投稿日:2016/11/23(水) 18:54:27.38 ID:1Gejzb400.net

使用も禁止に法整備しろよ
まずはそこから

9.名前: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/ [GB]
投稿日:2016/11/23(水) 18:54:53.21 ID:iMPFRqCO0.net

大麻やりたいなら日本から出て行け

10.名前: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/ [MX]
投稿日:2016/11/23(水) 18:55:37.68 ID:cXrZzs9m0.net

>>1
あたりまえじゃアホ

11.名前: 魔神風車固め(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]sage
投稿日:2016/11/23(水) 18:56:19.22 ID:fZxwhebm0.net

あんな雑草吸うことにこだわるバカどもなんて一斉駆逐しろ

スポンサーリンク

12.名前: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/ [US]
投稿日:2016/11/23(水) 18:56:56.83 ID:TwafChmt0.net

は?

13.名前: 16文キック(西日本)@\(^o^)/ [US]
投稿日:2016/11/23(水) 18:57:57.56 ID:DEaFuy140.net

大麻解禁派って自分は犯罪者ですってカミングアウトしてるのと同じだよな

14.名前: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ [US]sage
投稿日:2016/11/23(水) 18:58:06.08 ID:5KuyRmvy0.net

国が作って売るのが正解
タバコと一緒
規制すればするほど暴力団の利益になる
つーかタバコもいい加減一箱1000円にしろや

15.名前: タイガードライバー(空)@\(^o^)/ [ニダ]sage
投稿日:2016/11/23(水) 18:58:15.41 ID:SPaXLVi40.net

数年後にはアメリカ様の圧力であっさり解禁だよ

16.名前: チキンウィングフェースロック(岐阜県)@\(^o^)/ [FR]
投稿日:2016/11/23(水) 18:58:29.25 ID:aRbQdvFj0.net

これからの日本には必要になるのに

17.名前: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ [NO]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:00:50.10 ID:TstDBmAR0.net

大麻が合法化したら非難される立場になるのが怖いんでしょ
大麻を危険なものとして吹聴した責任を取りたくないんでしょ
偉くなっても腐敗するよね
人間だもの

18.名前: ストマッククロー(catv?)@\(^o^)/ [US]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:00:59.51 ID:VmgxzB6Y0.net

でも日本はヘロインとかクラックとか流行ってないよな
LSDとかの幻覚剤も
覚醒剤と大麻はよく売ってるけど

19.名前: ハーフネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/ [FR]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:02:25.82 ID:QXcCz2W50.net

戦前じゃ大麻は日本の生活と深く結び付いてたのにね
GHQが決めたから禁止、世界中で禁止されてるから禁止で思考停止してるのもオカシイと思う

20.名前: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/ [US]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:02:34.71 ID:RLR7yY640.net

有能

21.名前: キャプチュード(静岡県)@\(^o^)/ [NL]
投稿日:2016/11/23(水) 19:02:42.43 ID:nDkciEiw0.net

売った奴を極刑にしないのは何故?

22.名前: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ [IT]
投稿日:2016/11/23(水) 19:02:48.83 ID:fH+fND6j0.net

まぁ死ぬ前に一度は試してみたいね

23.名前: サソリ固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CH]
投稿日:2016/11/23(水) 19:02:55.01 ID:qeG7UiLB0.net

俺は毎年アメリカに一カ月大麻を吸いに行くけど、結局最初の1週間吸って後はあまり吸わなくなる
簡単に手に入ると吸わなくなるし、吸って観光とかしたら持ち物全部失くしそうだから、部屋で音楽や映画を観ながら吸うのが楽しい

24.名前: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:04:33.62 ID:ZgOsa5JX0.net

>>17
>>19
こいつら最高に犯罪者
人の迷惑とか考えないんだろうな
危険ドラッグであれだけ事故増えたのに大麻解禁して事故増えないとでも思ってんの?

何が戦前がー医療大麻がーだよ
お前が気持ちよくなりたいだけだろw

25.名前: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ [FR]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:04:44.00 ID:iKftVGsR0.net

いくらなんでもこりゃねーだろ。
殺人と万引きは同じって言ってるようなもん。

26.名前: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]
投稿日:2016/11/23(水) 19:04:44.95 ID:uKlBUb1h0.net

大麻なんざどうでもいいわ
ヘロインを解禁しろ

27.名前: 32文ロケット砲(東京都【19:01 東京都震度2】)@\(^o^)/ [US]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:06:12.89 ID:TWYqD3x40.net

酒のほうがやばいだろ 性格変わって記憶まで無くす

28.名前: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ [CN]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:06:22.54 ID:q8EmLzsV0.net

>>18
覚醒剤は日本で禁止されてから台湾、朝鮮半島
支那に製造拠点を移して密輸販売するルートが
時間をかけて確立してるからねぇ

大麻は国内でこっそり生産販売できるし

29.名前: エルボードロップ(静岡県)@\(^o^)/ [NL]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:06:38.88 ID:EAWCwGDn0.net

ニコチンとアルコールとカフェインも禁止にしろ

30.名前: 張り手(北陸地方)@\(^o^)/ [TW]
投稿日:2016/11/23(水) 19:07:12.65 ID:uiKxMh5J0.net

大麻の効能や脳に与える影響について
何も知らないのでは?
安全なハーブとまでは言わないが
ヘロインと同一視する研究結果は聞いた
ことが無い
馬鹿なんだから発言には言葉を選んだ
方が良いぞw

31.名前: ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/ [US]
投稿日:2016/11/23(水) 19:08:42.66 ID:pFfzkKyt0.net

最も危険性の高い麻薬ではないだろ
ウソついちゃダメだよ

32.名前: ストマッククロー(東京都【19:01 東京都震度2】)@\(^o^)/ [IN]
投稿日:2016/11/23(水) 19:09:14.97 ID:RJYM6nAA0.net

もういい加減塩崎のポンコツにものを喋らせるなよw
言ってる事が無茶苦茶過ぎて大麻解禁派の付け入る余地を与えてるだけじゃん

33.名前: チキンウィングフェースロック(神奈川県)@\(^o^)/ [US]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:09:25.30 ID:Efe+fZL80.net

早く解禁して日本政府が管理して売れよ
JTも買い上げていっぱい利益だしてくれ
大麻もグラム5000円とかで売れるんだから儲かるだろ

34.名前: セントーン(家)@\(^o^)/ [ニダ]
投稿日:2016/11/23(水) 19:09:41.38 ID:PhwXbBQL0.net

大麻成分が脳神経に悪影響 – NHK 関西 NEWS WEB 2016年06月30日
http://archive.today/dgFur

35.名前: ミドルキック(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]
投稿日:2016/11/23(水) 19:09:41.48 ID:5sch7v2M0.net

>>30
タイマーってどうしてもマリファナ合法化させたいの?

36.名前: 急所攻撃(三重県)@\(^o^)/ [GB]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:10:06.14 ID:DMjJBo+U0.net

ヘロインと同じくらい危険な物が乱用されまくりで大麻による犯罪が少ないのは何故?

37.名前: フェイスクラッシャー(東京都【19:01 東京都震度2】)@\(^o^)/ [NO]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:10:45.14 ID:TstDBmAR0.net

俺は別に解禁派でもなんでもないけど
ウソで国民を騙すのは許せない

38.名前: ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/ [US]
投稿日:2016/11/23(水) 19:10:47.27 ID:pFfzkKyt0.net

オバマやクリントンは学生時代、最も危険な麻薬をやってた
という事になる

39.名前: バーニングハンマー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [JO]
投稿日:2016/11/23(水) 19:11:08.65 ID:etZuspJl0.net

大麻とヘロイン比べるバカ

40.名前: リバースネックブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/ [KR]
投稿日:2016/11/23(水) 19:11:10.03 ID:SWvn2EgzO.net

1%支配者「人口削減のための投資のみ許可する!。カルト大魔界帝国の奴隷に、大麻という豪華な妙薬は与えてはならない!。
奴隷には豚の餌と、枯れ葉剤漬けの野菜と、ピカピカした魚や底物と、毒ワクチン&抗がん剤&バイオハザード感染薬&ポリオ感染薬と遺伝子組み換え食品を与えよッ!♪。」

奴隷に毒薬!ゴイムに豚餌!死して人口減って万歳\(^o^)/~

ピカ飯吹き!
ワラタ…
(笑)

41.名前: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP]
投稿日:2016/11/23(水) 19:11:29.31 ID:arvNU4tO0.net

武田邦彦「饅頭と同じ」

42.名前: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]
投稿日:2016/11/23(水) 19:11:46.44 ID:lzPWtFBm0.net

バカすぎ
選挙で落とせよw

43.名前: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]
投稿日:2016/11/23(水) 19:13:44.59 ID:lzPWtFBm0.net

天下り組織が悪質すぎる
全国の学校にデマばら撒いて税金ガッポリ
ダメゼッタイて議論すらするなって話だからな

44.名前: ジャンピングDDT(東京都【19:01 東京都震度2】)@\(^o^)/ [SE]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:15:37.11 ID:TX2fIdCl0.net

薬物犯に執行猶予付けるなよ

45.名前: ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/ [DK]
投稿日:2016/11/23(水) 19:15:40.11 ID:RCE0EacD0.net

ヘロインって大麻だろ?

46.名前: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]
投稿日:2016/11/23(水) 19:15:48.28 ID:wYE5U3J+0.net

はやく解禁しろ

47.名前: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ [US]
投稿日:2016/11/23(水) 19:15:51.49 ID:jsOCTiDS0.net

薬は国家を滅ぼすからね
南米は薬のせいでその辺に死体がゴロゴロ

48.名前: キン肉バスター(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]
投稿日:2016/11/23(水) 19:16:05.34 ID:8UGgz2zX0.net

ヘロインやりすぎて大麻と区別つかなくなったんじゃね?こいつw

49.名前: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
投稿日:2016/11/23(水) 19:16:13.49 ID:HpAQNbkt0.net

塩爺おわったww

50.名前: クロスヒールホールド(禿)@\(^o^)/ [JP]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:16:51.09 ID:Mu2TeBqT0.net

大した害はなくとも怠け者になって生産性が落ちると困るから解禁は遠いだろうな

51.名前: セントーン(家)@\(^o^)/ [ニダ]
投稿日:2016/11/23(水) 19:16:57.62 ID:PhwXbBQL0.net

大麻所持で逮捕された山本太郎の姉〝大麻は大切〟 2012年07月03日   
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/20292/

>弟と同様、脱原発活動をしていた同容疑者は大麻の所持と使用を供述したが、
>ふだんからツイッターで〝大麻発言〟を展開していた。

> 「マリフアナは子供の白血病対策になる」 「現在、どれくらいの割合の日本人が
>『原発は安全』だと信じ『大麻は危険』だと信じているのだろうか?」
>「放射能による土壌汚染の修復に大麻が利用できる」

52.名前: ムーンサルトプレス(東京都【19:01 東京都震度2】)@\(^o^)/ [IT]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:16:59.55 ID:8kwYx9rN0.net

いつの時代に生きてんだよw
こうい無知が禁止をわめき続けていると分る

53.名前: エルボーバット(庭)@\(^o^)/ [NP]
投稿日:2016/11/23(水) 19:17:17.25 ID:muuVgRGo0.net

誤解だろうが何だろうがヘロインと同等と思うやつが一定数いるのが現状だろうよ

54.名前: アイアンクロー(東京都【19:01 東京都震度2】)@\(^o^)/ [US]
投稿日:2016/11/23(水) 19:18:38.49 ID:XXPRKZfj0.net

>>45

55.名前: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/ [IT]
投稿日:2016/11/23(水) 19:20:47.45 ID:FkpLFqJ70.net

まだこんな馬鹿な事言ってんのか

56.名前: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
投稿日:2016/11/23(水) 19:21:08.28 ID:gA/4ZE7n0.net

大麻吸うとバカになるからね
しかもバカになった事に本人が気づかないから余計に質が悪い

57.名前: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ [FR]sage
投稿日:2016/11/23(水) 19:21:20.29 ID:/AISzkh60.net

アメリカの州で大麻解禁されたのがよろしくないよね
いくら麻薬だと危ないから止めろと言ってもアメリカ人は吸ってるじゃんと思われるのが良くない

58.名前: ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/ [RU]
投稿日:2016/11/23(水) 19:21:26.16 ID:u7sMr4w60.net

>>50
ほんとこれだよ。シンプルな話だよな。

59.名前: フェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ]
投稿日:2016/11/23(水) 19:22:49.45 ID:HI0dbCy10.net

こんなの当たり前
解禁してもいいんじゃないかと思った奴は騙されやすい

CateRina速報

  • いいね  0
  • しらね  0
スポンサーリンク

投稿フォーム

いいね しらね

 - ニュース超速報

  関連記事

CTIlNTpU8AATtT-
毎日ラーメン二郎を食べている人、ラーメン二郎歌舞伎町店で完飲!
  • いいね  2
  • しらね  0

1.名前: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/ageteof …

c3b8c322e6f783c769dd85275f9d01193
交際経験ゼロ」20代男性で4割以上 15〜49歳の未婚男女 恋人がいる人の割合は男性19.9%、女性35.2%
  • いいね  0
  • しらね  0

1.名前: ジャンピングエルボーアタック(東日本)@\(^o^)/投稿日:201 …

Aiko_sama_006
愛子さま…憧れの佳子さまと同じ髪形にしてイメチェンされる
  • いいね  2
  • しらね  0

1.名前: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/投稿日:20 …