CateRina速報

ニュース・お金・仕事・経済にまつわる2ちゃんねるまとめ

最新ブログニュース

「ご自由にお取りください」でネギを大量に食べたら「出禁」

   

1.名前: パイルドライバー(宮城県)@\(^o^)/ageteoff
投稿日:2015/04/12(日) 14:31:39.54 ID:S9uWoV2O0●.net BE:321234514-2BP(2000)

sssp://img.2ch.sc/ico/anime_loop.gif
「ご自由にお取りください」ラーメン屋でネギを大量に食べたら「出禁」こんなのアリ?

ラーメンのおいしさを引き立たせる「ネギ」。麺やスープと比べると「脇役」だが、たくさん食べたい人も多いだろう。

しかし、ネットの掲示板では、あるラーメン屋で「ご自由にお取りください」と書かれていたネギを大量に食べたら、出入り禁止をくらったという書き込みがあった。

投稿主は、週に1回程度、このラーメン屋を訪れ、おかわりしながら、どんぶり2杯分くらいのネギを食べていたら、店員から「こっちも商売でやってるんで・・・

うちのご利用は控えてもらえますか?」と言われてしまったそうだ。

投稿主は「自由に食っていいんじゃないですか?ちゃんと食ってますよ?」と反論したそうだが、自由に取っていいと書かれているネギを大量に食べたことを理由に、

入店を断ることはできるのだろうか。中村憲昭弁護士に聞いた。

●ラーメン屋と客の合意も「契約」

「法律的には、客のほうが正しいと思います。ラーメン屋と客の合意も契約です。『ネギを自由に取って良い』という店の勧誘に対して、

客がラーメンを注文した時点で契約が成立します。いったん契約が成立すれば、当事者はその合意に従わねばなりません。

http://www.bengo4.com/topics/2941/bcfb6df7

2.名前: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:31:57.16 ID:vZ3VJmjb0.net

お喪服

3.名前: バズソーキック(庭)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:33:15.75 ID:WVEk6egQ0.net

朝鮮人みたいなこじきが増えたな

4.名前: 腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:34:37.67 ID:2d8KYbyz0.net

次スレかこれ

5.名前: 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:34:37.80 ID:HkuD2Y8s0.net

常識的に考えて が通用しない輩が増えた。

6.名前: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:35:18.15 ID:skH6/vMi0.net

日本人のブサヨ化の結果だよ、
店主も客もみな朝鮮人化してんな

7.名前: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:37:39.88 ID:7Bz36EAR0.net

ご自由に書いてあって量も指定してないんだから店が悪いだろ
訴えられたら負けるよね店が

8.名前: キャプチュード(東京都)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:39:34.94 ID:xx1D7eh70.net

>>7
お前、朝鮮人みたいだね

9.名前: チキンウィングフェースロック(神奈川県)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:41:08.76 ID:LoaNsD360.net

訴えるほうが恥ずかしい案件だよねw

10.名前: シューティングスタープレス(家)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:41:26.96 ID:1yCcyL9v0.net

チョンがイケアにある鉛筆全部持って帰ったりしてるみたいだな
同レベルの糞だよ

11.名前: チキンウィングフェースロック(神奈川県)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:41:46.62 ID:LoaNsD360.net

長ネギってそこそこ高いよね

スポンサーリンク

12.名前: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:42:09.24 ID:okzkpBe30.net

底辺は死ね

13.名前: スターダストプレス(兵庫県)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:42:12.00 ID:M5J12E870.net

自由なタイミングで取ってもいいけど、店や他の客に迷惑かける行為はダメ

で終わりだろ

14.名前: アトミックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:43:47.80 ID:oKi19KL10.net

>>7
この店が出入禁止にしたこと自体は法的に問題はないよ

15.名前: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:45:08.42 ID:H7eqYxsX0.net

法律も糞もあるか
店の善意に対して常識外れな真似すんな
こんな加減も分からないとかアスペかよ

16.名前: 河津落とし(芋)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:45:18.78 ID:TzsUC2SW0.net

こういう常識の無いゴミってほんとに害悪でしかないわ 店も迷惑周りも不快さらに食べ放題も
規制が増えてくる 人に害しか与えないんだから生きてる価値ないだろ

17.名前: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:46:02.47 ID:yO2C5nYd0.net

おまえら、ほんと
ネギの話が好きだなあwwwww

18.名前: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:46:41.15 ID:7Bz36EAR0.net

>>8
なんでやねん(大阪弁)

19.名前: クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:47:42.53 ID:vjYDdb5b0.net

これは朝鮮人が悪い

20.名前: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:47:52.23 ID:7Bz36EAR0.net

今はネット商品でも些細な事でクレーム言う人が居るんだから
店は一筆書いて未然に防げば良かっただけの話
つまり店の配慮が足りないという

21.名前: フロントネックロック(埼玉県)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:48:04.56 ID:G9ahxnDK0.net

>>7
お前みたいにそういうこと言い出すやつが増えて、世の中ギスギスしてると思うんだわ
適度なバランスで皆ハッピーになれるのに、ガツガツとまるでハイエナみたいにさ、余裕ないのな

22.名前: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:48:13.74 ID:MUF7G7lE0.net

わんぱくでもいい

節度をもって食え

23.名前: 毒霧(東京都)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:48:23.19 ID:O3eQuKn+0.net

江戸しぐさの心意気を忘れたのかジャップは

24.名前: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:49:43.08 ID:7Bz36EAR0.net

>>21
だから時代は変わってるんだよ
世の中ギスギスしてるんだから店を構える以上文句言われないよう店側が防ぐしかない

25.名前: オリンピック予選スラム(新潟県)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:49:57.38 ID:cCzNPPvC0.net

常識的に考えれば、この客がアホだろ

26.名前: 栓抜き攻撃(埼玉県)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:50:11.22 ID:GDaJscwl0.net

こういうのって学校の先生に怒られて帰れって言われたら本当に帰るタイプでしょ?

27.名前: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:50:29.90 ID:rlGYoa180.net

おかわりしながらってラーメンおかわりしながらやったらべつにええやんちゃうかと思う俺は異端なんやろか

28.名前: フルネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:50:34.45 ID:dwwHaVUm0.net

♪出禁ザファイヤー! by SHOW-YA

29.名前: 腕ひしぎ十字固め(大分県)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:50:52.76 ID:SbCn7UqB0.net

当時者でもないのに
言い争ってストレス溜める奴って
進んで早死にしたいの?
馬鹿なの?

30.名前: シューティングスタープレス(長屋)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:51:20.59 ID:owVa+ua90.net

薬味としてご自由にお取りくださいってことだよラーメン屋なんだからさあ
ネギだけ食うキチガイまでは想定してねー

31.名前: 16文キック(東京都)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:51:42.06 ID:eEO5AG0f0.net

http://i.imgur.com/YXfvaK4.jpg
おら、好きなだけネギ食えやデブ

32.名前: 河津落とし(芋)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:51:57.69 ID:TzsUC2SW0.net

こんなやつ身近にいたら即縁切るわwwwみっともないったらありゃしない

33.名前: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:53:40.40 ID:TqwQ5UmL0.net

自由の意味を拡大解釈するのがブサヨの特徴
常識と照らし合わせて限度を理解することができない

34.名前: フロントネックロック(埼玉県)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:53:53.96 ID:G9ahxnDK0.net

>>24
時代とかじゃないんだよねぇ・・・まあテンプレみたいな書き込みしかしないお前には理解できないと思うよ、マジで

35.名前: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:54:02.80 ID:jywcpje10.net

タダだからっつってもどんぶり2杯もネギ食えねーよ

36.名前: フェイスロック(禿)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:55:04.74 ID:sW7+sRAO0.net

理由無く出入り禁止にしたらいいだけだ
客も店も相手を選ぶのは自由だ
店の側は収入が減るからあまりやらないが出来ないわけじゃない

37.名前: キングコングラリアット(禿)@\(^o^)/
投稿日:2015/04/12(日) 14:55:14.73 ID:aDwbiDVe0.net

取り敢えずこの客すっごい臭そう

38.名前: トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:55:21.79 ID:W4lM5O0U0.net

>>1
店も食べて良い量決めておけよ
なら問題ないだろうに

39.名前: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/sage
投稿日:2015/04/12(日) 14:57:25.68 ID:7Bz36EAR0.net

>>38
ほんとこれなんだよなぁ

CateRina速報

  • いいね  1
  • しらね  0
スポンサーリンク

投稿フォーム

いいね しらね

 - ニュース超速報

  関連記事

5285f7dcb661a948371e6c6ddc4af051_13520
高橋ジョージ「ロックンローラーがゲームやるのだせえって思ってた!今すんげーツムツムにはまってる」
  • いいね  1
  • しらね  1

1.名前: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/投稿日:2015/12/24 …

image
AV業界が売れなくれ困っている
  • いいね  0
  • しらね  0

1.名前: ムーンサルトプレス(東日本)@\(^o^)/投稿日:2015/08/ …

【核実験70周年】世界初の核実験場跡公開、爆心地は今も高線量 あれ?フグスマは? 
  • いいね  0
  • しらね  0

1.名前: アルゼンチンバックブリーカー(catv?)@\(^o^)/agete …